しおかぜラインが通行止めで迂回路をする方法

特に冬の時期はしおかぜラインが高波で通行止めになる日が多いので、

迂回路をご紹介します。

 

ポイントは2つです。

(実は絶景スポットもあります!それは後ほど!)

 

始めに、しおかぜラインが通れる場合

通常、敦賀インターから宿に向かうと、国道8号線から

↑の交差点を左に曲がり、しおかぜラインに入っていきます。

そこが通行止めだった場合

 

まずポイント①

↑の交差点を左に曲がらず、国道8号線をそのまま直進、上り坂になっていますのでそこへ向かってください。

 

↑↑交差点の実際の写真

(左に曲がるとしおかぜライン、通行止めの場合は国道8号線をそのまま直進)

 

 

そしてポイント②

↑ 15分ほど真っすぐ走ると、橋が出てきます(名前は桜橋)、そこで信号のある交差点を左に曲がる。

そうすると、しおかぜラインを通らず、迂回したことになります。

↑↑実際の写真、橋と信号がある交差点(桜橋)(ここを左へ)

 

まとめると

①国道8号線をそのまま真っすぐ行く、上り坂を登る

②15分ほど走ると橋があるので、そこの信号を左へ

 

迂回路といっても時間の差が5分ほどしか変わらず、道路も広くて複雑に曲がることもないので簡単に行けると思います。

国道8号線を通っていくのでもう一つの主要道路ですね。

 

 

さて、ここを通ると、途中に絶景スポットがありますよ!

「道の駅 河野」です!

河野 [ Kouno ]

 

海が見える道の駅 河野】夕日がキレイな展望スポットがおすすめ! | 福井しらべ

高台からの海!日本海!

トイレ休憩などのついでに寄ってみてはいかがですか!

地元の方もここでよく撮影してますよ!

迂回路も楽しんじゃいましょう!